バングラデシュ カーゴパンツ
2012年6月30日
バングラデシュでレディースのデニムのOEMからスタートした弊社も最近ではコットンパンツやニットTシャツなど商品が増えてきている。
2012年4月にオーダーを頂き、6月初旬に納品したアイテムの販売が好調である。
メンズのお客様より1000本2色(各500枚)カーゴパンツのOEMをご注文頂いき、6月4日より販売を開始した。
価格/価値が高い商品として販売、すなわち集客収益商品である。
6月末の現時点でネットショップのみの単店販売ですでに400枚弱を販売した。
お客様からの評価も高く、今後定番の商品となりそうである。
バングラデシュのイメージとしては安かろう、悪かろうといったイメージを抱かれる人が多くいるが、弊社がもっとも得意とすることは価格/価値を高めた集客収益商品を開発し、トレンド性の少ないボトムを長く定番的に販売していくことである。
今回の例はかなりの成功事例となる予感がしている。
お客様からこのような嬉しいコメントが届いたとき、仕事をしていて最も楽しい瞬間である。
Posted in わんピース ビジネスレポート |