report

バングラデシュも富裕層ビジネスが熱い

2011年3月21日

バングラデシュも富裕層が増えてきており、ダッカのデパートも週末はお客様で来店している。

家族連れ、若者のカップルなど中流層以上の人々をターゲットとしているデパートでは衣料品や食品、

装飾品やソフトウェア、携帯などなど多くの専門店が入っている。

衣料品もデニムやシャツなどカジュアルからフォーマル、バングラデシュの女性が着用するサリーまで様々な店舗がある。

このデパートの人気の秘密は品揃え、立地などもあるが、一番の理由は無競合である。

 

年々経済が成長し、中流層と富裕層が増加しているが、まだまだそのターゲット層を相手にしたビジネスは

バングラデシュには十分あるとは言えない状況である。

このバングラデッシュのデパートもそうである。

 

今後も経済が成長する中でバングラデシュにも中流層と富裕層をターゲットにしたビジネスが、このデパートに対抗する店舗が出現し、シェアの取り合いが始まるのであろう。

非常に楽しみである。

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged , , ,