report

バングラデシュ ビジネス比較

2011年3月25日

バングラデシュは国自体、まだまだライフサイクルが成長期なだけに日本では当たり前の

ビジネスが今後の可能性を秘めていると考えられる。

 

例えばバングラデシュでは日に日に自動車が増えてきている。

中でも日本製の車がバングラデシュでは人気であるが、故障した時や事故を起した時にキッチリと対応する企業がバングラデッシュには不足している。

現地には板金工場や塗装屋がないため、バングラデシュの人々はまず自分達で自動車を直そうとするという。

 

例えば、バングラデシュの雨季には凄く雨が降る。

しかし全ての人が傘を持ち歩いているわけではない。特に貧しい人はビニール袋や中には何もなしという人々もいる。

これらより、現地で低価格の傘やカッパのニーズは凄く存在していると言える。

 

このように日本では当然のビジネスがバングラデシュではまだまだ未開拓である。

 

 

Posted in わんピース ビジネスレポート | Tagged ,